てぃーだブログ › FUNNY STYLE › アーティスト紹介系 › シーサー大賞展

2009年12月26日

シーサー大賞展

シーサー大賞展
シーサー大賞展

第一回シーサー大賞展が沖縄県平和祈念資料館で開かれるという事で、
カワタケテッペイが大作を仕上げました!

シーサー大賞展シーサー大賞展シーサー大賞展

本当に多数のシーサーが出展されていました。 

大賞には作品の買取という形で100万円で買い上げという事でしたが、今回の該当者は無しだったようです。 100万円というのは大金ですので、相応しい作品が無いのであれば仕方のない事ですが、10~20万円ででも特別賞としてでも誰かの作品を賞してあげるのが大会の信用になるのではないかと思いました。 

作家の皆さんはお金の為だけに参加したのではないと思いますが、自分の作品はどのような評価を受けるのか、不安と自信が入り混じるなか徹夜続きで制作し大会に出展した方も何人もいらっしゃるかと思います。 実際に廊下に雑多に並べるだけという展示方法にも不満のある作家さんもいらっしゃったようです。

せっかくの初のシーサー大賞展、今後何年も続いて作家を育てる意味でもスポンサーや実行委員、審査委員の方などもオープンにして不透明感を払拭して頂けたらなと思います。


2月14日まで展示されているようですので、皆さんもたくさんのシーサーを見学に行ってみては?皆さんの感想や意見等が大会をもっと進化させるかもしれません。多種多様なシーサーが一度に見れて良いですよ。



同じカテゴリー(アーティスト紹介系)の記事

Posted by 琉球の財産を継承、発展を希求するFUNNY STYLE at 15:00│Comments(0)アーティスト紹介系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。